デザイン再考

 数ヶ月、い〜かげんに書き捨ててきたこの日記ですが、内容がジャンル別に分かれていないため極めて読みにくいわけで。
 基本的に私はミーハーなので樹木図よろしく分類したところで枝が育たないで、貧弱なままほっとかれてしまうわけでして。こと自分の日記に関して分類することに意義を感じていなかったわけですね。
 とはいえ、一本道の時系列がこれほど扱いにくいとは…。
 適当でいいからやはり分類は必要だなと実感。
 となると分類のためのメソッドが欲しいぞってことで。
 自分ではてなCSS書いてデザインし直しですね。

<分類メソッドについて>
 ・記号(キーワード)レベル…調子に乗って考えすぎると破綻する。よって適当なキーワードで始め、ダメなら捨てる。良いなら残す。この繰り返しでキーワード淘汰。
 ・可視化(デザイン)レベル…マット・ウールマンのDigital Information GraphicsでGo!…といきたいが無理なので(泣)じっくり考えるとしましょう。何より現在のWebは完全テキスト上位の世界なので。