ちょっと自分を振り返って現状認識

・人間関係A(隣の同僚&上司):素直にアドバイスを求めれば答えは得られる。誠実さが一番大事。同時に自分の力の無さが身に沁みているので日々発奮あるのみ。
・人間関係B(現場の人等):嘘をつかれても対処できるよう2重、3重に罠を張っておく。罠に落ちても落ちなくても噛みついてくるので性質が悪い。評価が上がると絡んでくる。評価が下がると馬鹿にされる。所謂「呑む、打つ、買う」の話をして人間臭く振る舞うと良いらしいがこれが出来ない。動物的なのは文化面だけで十分です。
・人間関係C(友人):ほぼ大気と化している(笑)。貶すも褒めるも自在。楽だね〜。
・人間関係D(知人):面白い人と思われると道が拓けていくわけですが、面白い人=わがままな人なのでそんなのイヤ!(爆)
・人間関係E(電車の中):面白い本を読んでいるとどこでも笑ってしまう癖があるので電車の中みたいな公共空間でも、つい個人空間と化してしまう。この人間関係の層って意外と難すぃ〜。

 ニヒリズムに陥らず、多幸症的にもならず、テンションを上げたり落としたりコントロール出来るようにがんばろう。

・技術関連:集中力と息抜きと経験と体力を!

・将来の方向性:やりたい事は全部やる事。