アキバ署

 前回は山本英夫の「のぞき屋」みたいで陰湿だったんですよね。
 それに比べ今回の犯人は女子高生スクリプトキディ(笑)
 ハッカーパーティDEFCON(古い?)的なノリでにっこり笑ってDDoS攻撃(爆)
 これまでハッカーものってキモオタ・エログロ・ストーカと丁寧に三拍子も揃えたロクでもないキャラクター作りが多かっただけに嬉しかったですね〜。
 サイバーな題材のお話はクールに! orハードボイルドに! キメて欲しいのです。
 そもそも技術者に対する敬意が足りなさ過ぎると思うんです。
 ちょっと技術に詳しい人がいたりなんかするとマニアだとかオタクだとか言いたがるのは単に妬み・嫉み・僻みだし、それを認められないのは想像力の欠如の現れ。
 そもそも毎日電話したりテレビが見れたりすることに感動したことがあります?
 無いって事は想像力が衰えて居るんだよね。
 そういうわけでサイバースペースの開拓者に対する敬意を忘れないようにしたい私でありました。