音ログ

 リアルタイムなコンテンツに関してはとっくの昔にストリーミング技術で解決されちゃいましたネ。ストリーミングは一度経路を確保したら垂れ流しで済むので楽!解決!以上!
 が、一般的な俺様サイトは、頻繁に俺様が更新する必要があるわけで。
 俺様スケジューリング出来るマメでA型の近代的な御仁はそれでいい。
 しか〜し、この俺様のようにポストモダンどころかプレモダン(前近代的)なものぐさ人類にとってはジェリコの壁!
 ま〜アレなわけです。「貴様は三日坊主だ」と他人を責める御仁は、吐いて捨てるほど居ますが、三日坊主でもどーにかなるシステム提案なり発言なりをする奴は少ない。
 他人を責めてる暇があるなら解決法を提示しろ、この●X野郎!
 blogはFTPする必要が無くなったため楽ですが、それでも毎日の更新癖をつけるためには、この俺様を野麦峠よろしく近代的人間に生まれ変わらせる必要があるわけで。早く人間になりたぁ〜い。ベム!ベラ!ベロ!
 ってゆーか、そもそも妖怪人間段階を脱して近代的人間にならなければいけないのか?
 仕事時間中は稼ぐためだからモダン仮面きどりで野麦峠状態を甘受しますが、オフな時間まではねー。
 つーか、マツケンサンバなみにお気楽簡単でないと人間様には使えても西谷修的ドグマ人類には使えねーぜ。
 そんな東浩紀な動物的人間に御用達なこんなツールを紹介。
http://otolog.jp/
 素晴らし〜。人類の叡智だ〜。

 そういえば、一般的なWeb Siteってば、勝手な時間に勝手に更新されていくわけで。そのため更新されている/いないに関わらず定期的に複数サイトを巡回する必要があったわけで。
 マメな人はRSS系とかその他の巡回ツール使えばいいけど、その場合クライアントマシンに巡回ツールをインストールする必要がある。これぢゃ職場と自宅でユビキタスできねー使えねー。
 ここらへんもなんとかしたいよね。