ユリイカ

 人形特集。表紙が恋月姫なので買うしかないでしょ〜。
 四谷シモンを初めとする重鎮インタビューが嬉しい。
 恋月姫金原ひとみ対談のあまりのディスコミュニケーションぶりに笑えます。
 でも生きてる世界が全く違うことを考えると歩み寄ってる方なのかな?
 しか〜し、押井守は客寄せパンダとして許容するとして、米沢嘉博とか関係ないのでは?
 フィギュアと球体間接人形を同列に並べちゃ怒るでしょ(笑)
 とはいえ、ディープでハードコアな内容を求める人なら、とっくに夜想の人形特集読んでるはずなので問題はないし、こういう間口の広いミーハーポップなアプローチを使えるのがユリイカの良いところなので、よりミーハー路線を突き進んでいただきたい!(偉そ〜)