涼音堂名古屋ライブ 涼露若水

 本日は音響系アンビエントの涼音堂ライブにいくことに。

http://www.ryoondo-tea.jp/event/event.html

11時半。友人とともに難波で待ち合わせボーカルマイクとラベリアマイク購入。
14時。アーバンライナーで名古屋へ向かう。野郎同士の旅なので新幹線は使わない。
16時。名古屋着。暫し迷い道。
17時。ライブ会場着。着物や茶碗なども売っていた。とりあえずCDなど買ってみる。お客さんの85%は若い女の子ばかり。しかもモード系あり、ストリート系ありとバラバラなのでありました。どうやって集めたんだろう(笑)
17時45分。涼音堂ライブ開始。
18時2分。SeedDistinyの第四期オープニング曲が大いに不満であるとの携帯メールがK先輩より届く。
18時20分頃。冷えた抹茶と和菓子をいただきつつ、まったりとビートに微睡む。
18時50分。会場離脱。名古屋駅へ向かう。
20時15分。カツ定食にありつくまで、攻撃力の高い女子高生スカートに撃墜されそうになったり、20時閉店の呪いにかかったりと受難の時を送る。
20時25分。カツ定食がやってくる。関西ではありつけないシジミのみそ汁に舌鼓を打つ。関西にシジミをみそ汁に入れる習慣はない。あったとしたらそいつは関東炊きを方言読みで「おでん」と平気で呼んで恥じない関東文化圏の狗である。
 それはそれ、これはこれ。シジミのみそ汁は旨い。
21時00分。ビールを携帯しアーバンライナーに乗り込む。途中、ジェンダー論だの歓談し大いに盛り上がる。
23時。帰着(多分)。