選挙結果を受けて

『戦争は平和である
 自由は屈従である
 無知は力である』
 ジョージ・オーウェル1984年】

 選挙前から分かっていた結果ではありましたが、ここまで自民が圧勝するとは…。
 いくら罵詈雑言を浴びせられようとも防波堤としてきっちりキャスティングボードを握っている公明党には大勝して欲しかったんですが、数人落選…。
 民度が低いとひと言で終わらせるには口悔し過ぎる結果です。

 昨日の選挙結果を受け友達と交わしたメールのI氏発言より転載
> 日々腕と足を動かして、生活に忙しいことを誇りとし、考える頭を
> もたず、奇麗事は言わず、未来を思うなどという青臭いことはせず、
> みんな一緒に、目の前のゲンジツだけを見つめ、夢も悪夢も見な
> いことこそがいまの日本人にとっての『生きる力』であり一人前の
> 社会人の条件、ソレができんやつは半人前、ということらしいです。
 もう政治家にこれ以上、民は由らしむべし知らしむべからずと言わせないためにはどう行動したらいいのでしょう。それを考える必要があります。