Xbox360

 世界規模でデザインコンペしたにも関わらず、どうしてこうダサいんだろう〜、マイクロソフトXbox360
 キャッチコピーの「ハイデフ」ってのも…。
 今どき高解像度なのは当たり前だし。ライバルのPS3も高解像度なんだから〜。
 そもそもキャッチコピーとは、購買者の生活のどの場面に製品を位置付けるかを提案する行為なのだから、このキャッチコピーは的外れと云わざるを得ない。
 高解像度になることによって臨場感あふれる体験を提供できるってのなら「臨場感」関連の言葉がキャッチコピーとなる。
 ま、ダメクロソフトにしては頑張った方ですか?(笑)
 どうしてソニーやアップルは優秀なデザインを提供できるんだろうね?