坂本龍一ピアノソロコンサートin osaka

 行ってきました〜。
 会場がちょっと肌寒かったせいもあり教授は何度も指を温め直してました。
 序盤はピアノ一台だったのが2台使うようになってから舞台は急激にヒートアップ。
 夏の大阪もそうだったように今回のアンコールも凄かったです。
 夏のコンサートでは買えなかったCO2free Tシャツを買えたのが収穫。
http://www.gdl.jp/
 この会社はTシャツ売ってるだけではないようで大変面白い。いいなぁ。良い商売してますよ。
 是非ともソーシャルアントレプレナーとして成功し続けて欲しい。
 私も後ろから指をくわえて見ているだけのモードから脱却したいものです。
 コンサート帰りに、この本の田中優の原稿を読んでいると気が楽になりました。

クォータリー あっと 1号

クォータリー あっと 1号

 今の私にはオルタナティブな生き方を実践するための情報も人脈も資金もないかもしれない。でも、それは問題の本質ではないということ。
 世界を知れば知るほどニヒリストにならざるを得ないのが現実でしょう。
 しかしそんなニヒリストがニヒルを抱えたまま前へ進むためのプラグマティックさがNPO活動にはある。
 もっとNPOを知りたくなりました。