大阪駅前第一ビルの佐世保バーガー

 佐世保バーガーとは、1971年のマクド日本進出より20年も前に佐世保市で食べられていたハンバーガーのこと。米軍駐屯地由来なのだそうな。
 物産展を除外し大阪で食べれるのは、今のところこのお店しかない。
 平日月曜日の11時30分に買いに行ったら、引換券を渡され60分待ちでした。
 …で、食べてみました。
 中のハンバーグとベーコンにかかっているソースが旨い!
 バンズが旨い!
 1時間並んで食べる価値ありますよ〜。
 が、よりインパクトを与えてくれるのが、その大きさ!
 でかい! レギュラーサイズだとかなりおなか一杯一杯です。
 小さいサイズでも十分かも。

 ちなみに、受け取る時間帯を指定できるので開店11時きっかりにオーダーだけ通しておいて、近くのタワーレコードジュンク堂で時間をつぶし、堂島アバンザでお昼というのが、おすすめです。


佐世保バーガー(レギュラー): 860円

住所:大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第一ビル1F
電話:06-6341-1215
営業時間:11:00〜(17時頃には売り切れてしまう)