ACCESS INDIGO2 Redback買うぞ!

 中古楽器屋さんマークス・ミュージックにて
 シンセKORG MicroKORGを売り払い、リズムマシンKORG Electribe・MXを買う。

 店頭を観ていると、あのドイツのACCESS社化け物シンセINDIGO2 Redback(=特別仕様)を発見。
 取り置きしてもらうことに。

 その代わり手持ちのALESIS社シンセionを売り払います(笑)
 ionはね〜、確かにインターフェースはいいんだけど、結局のところ出音が荒いんだよね〜。解像度が低いというか。ハードシンセのくせにたまにフリーズするし(笑)

 INDIGO2はその点いいですね〜!
 トランスしか作れないような印象もあるかも知れないけど、私はDreamDolphinみたいなアンビエントトランス系を作りたいので良いのだ!
 次世代モデルのVIRUS TIもようやく発売されたけど、どう考えてもまだまだ安定しないだろうから買うのはまだ怖いのです。